アクセスカウンター名言掲示板辞書無料レンタル掲示板無料ゲームメンタルヘルス中古 携帯電話

マンハッタンで見つけた キヅキ・ギモン 世界と共有したい。 日本人て何だっけ?を一緒に考えよう!

2010年4月22日木曜日

ご無沙汰です。survey始めます。

ご無沙汰しております。更新遅くなって申し訳ありません。
残り一ヶ月を切ったNY生活。最後まで全力で駆け抜けたいです。


さてぼくがここ2ヶ月ほど力を入れて頑張ってきた「日本プロジェクト」もまとまってきて、そろそろ終わりに近づいてきました。

そこで、どうしてもやりたかったアンケート調査を始めます。この調査によって人々の文化・考え方の違いを実証してみたいと考えております。また日本/日本人への関心、信頼など、私たちへの印象についても聞いてみたいと思います。学生だけでなく、その辺の人とかにも突撃で聞いて行きたいです!


下記は僕が考えたこれから約200人規模で行おうとしている質問の内容です。
まだ実際に解答してsubmitしないで下さい。完成ではないので。

アンケート


各質問の解説。

Q1. What is your nationality?
→まずは国籍の違いを明らかに。


Q2. Where do you feel is the safest place to live?
→色んな国ありますが、あくまでも狙いは日本への印象。日本=安全というイメージがあるのか。


Q3. Which place would you like to know more about?
→日本という国への印象はどうなのか。もっと知りたいと思われているのか。


Q4. Which place would you like to move for next 1 or 2 years?
→実際に少しでも住みたいと思われているのか。来年、再来年ということで学問的には魅力的な場所だと思われているのか。興味はあるのか。


Q5. Which place would you like to live for 5 years if you have to in near future?
→長期的に住みたいと思われているのか。仕事場として魅力的なのか。


Q6. Which product do you think have the highest quality in general?
→日本製品=高品質のイメージはあるのか?


Q7. What do you think is the key factor to success? mark 2 choices
→成功の捉え方。失敗の捉え方。


Q8. What do you consider as success? mark as many as you want
→成功の定義の仕方。


Q9. How often do you hesitate saying/doing something?
ex: I might hurt one's feelings....., I might make mistakes...etc.
→思いやりの気持ち、思い切りの気持ち。本当に自分のことしか考えてないのか。


Q.10. Do you feel proud of your country's history?
tell me your honest opinions if you have in other's box
→自分の国の歴史について。好きか嫌いか。ちゃんと自分の意見があるのか。
もうちょい上手く聞けないかなー。


Q.11. What is the most important thing you have? can be anything
→どんな価値観を持っているのか。何を大切にしているのか。


Q.12. When you hear “Japan/Japanese", what ADJECTIVES do come up in your mind?
→こっからは完全日本にフォーカスを当てて、単刀直入にどんな形容詞が思い浮かぶ?


Q.13. Honestly, we can take over Japan.
tell me your honest opinions if you have in other's box
→これもっと上手く聞けないか考えてるんだけど、日本/日本人は外人になめられてないか?聞いてみたい。




もし何かもっと上手く相手の意見を聞き出せる方法や聞いて欲しい内容の質問があれば何でも教えて下さい!!皆さんと一緒にアンケート作りましょう!面白いモノにして200人達成しましょう!
どなたでも、何でも待ってます!!





よろしくお願いします!!
___________________________________________________________

1 件のコメント:

  1. There are some attention-grabbing closing

    dates in this article however I don’t know if I see all of them middle to heart.
    There may be some validity however I'll take maintain opinion till I look into it

    further. Good article , thanks and we wish extra! Added to FeedBurner as

    nicely
    my website: http://www.fishingspain.net/

    返信削除